おてがみ

誰宛でもなく

Travis JapanにジャニーズWESTのParade!!を歌ってほしい理由

 

ごきげんよう。タイトルのまんまです。

 

わたしは!!!!Travis Japanに!!!!!ジャニーズWESTの!!!!!!Parade!!を!!!!!!歌って踊ってほしいんだよね!!!!!!!!!!!!!!!!もう歌って踊ってほしすぎてツイッターで頻繁に言ってる。言い過ぎて嫌いになられそうな勢いでずっと言ってる。

 

ではWEST担で川島担ですの担の私が、なぜこんなにも彼らに歌ってほしいのかをちょちょっと説明します。よかったら聞いてね。

 

の前に、そもそもTravis Japanとは?Parade!!とは?って方に軽く説明します。

Travis JapanさんはジャニーズJr.内の7人組グループです。シンクロダンスが売り。YouTubeもやっているよ。木曜更新です。


Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

メンバーがわかりやすいのでWEST担向けにこれを貼っておきます。

 

そしてParade!!。なにそれそんな曲あるの?関西やで!おれら関西!ウェーイ☝アイアイアイ☝みたいなあのちゃきちゃきしたWESTに?って思ったそこのあなた。実 は あ る ん で す ジャニーズWESTの最新アルバム「WESTival」に収録されているんですけどこれがまた最高な楽曲なんですよね。それがParade!!……

WESTival|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment

ちなみにここで視聴できます。09番です。ちょっと聴いてみてください、一番のサビが聴けます!

 

 

聴きました!?!?!??!?!?!?!キラキラ感が半端なくないですか!?!?!?胸の内からうきうきわくわくしてくる感じが、曲中の男女のきらめきが、ときめきが、半端なくないですか!?!?!?!??!!?Parade!!半端ないって!(すぐやる)

 

 

というわけで、

 

①曲がえらいかわいい

>>>私情<<< でも本当にかわいいんです…曲が歌詞が…ボキャブラリーが乏しいからかわいいしか言えない…けどほんとうにほんとうにかわいい。曲調がジャジーだから上品で、ロマンティックで、ドラマチックで、そしてきらびやかでお洒落。無い語彙を捻りだした結果がこれだよ…目を閉じたら雨上がりの路地と、パレードでにぎわう街と、カラフルな傘に鮮やかなカラースカートの情景がどわっと浮かんできます。

金管楽器の音とか、アクセントになっているベルっぽい音とか、ピアノの音色もきれいで、曲中のふたりを応援しているかのような音の運びがほんとうに大好きです。間奏とかもはやジャズバー。

I love you!

はぐれぬように今夜は僕がエスコート

流れ出すメロディーに 乗せてShall we dance?

始まるよ恋のパレード

Oh,ファンタジックに描いてくよLove story

君だけがspecialさ(just you) I want you(I want you)

今夜こそきっと言うよ…

「You’re all I need...You know?」

 

これはサビの歌詞なんですけど、なんせサビが「I Love You!」で始まるんですよ!?!?!?!?!?純愛〜〜〜!!!!!わたしはひっくり返った。しかもワードがかわいい。「今夜は僕がエスコート」「恋のパレード」「ファンタジックに描いていくよ」「君だけがSpecialさ」…1番サビだけでもときめき要素が多すぎる……君だけがスペシャルとか思われてぇ~~~~~~って感じです。この曲…あの…夢の国で流れてそうですよね。あまり行ったことないけど、そんな感じ。とにかく、かわいいTravis JapanさんにかわいいParade!!が似合わないわけなくない!?っていうヤツです(?)

 

②世界観が似合う

いや、実際ね、どのグループがやっても、わたしは卒倒すると思います。だって大好きな曲だから!!!!あのギラギラしたSixTONESがやってもギャップで死ぬし、SnowManでもそう来たか!って感じで死ぬし、Love-tuneでもまぶしすぎて死ぬ。でも!!!!わたしはTravis Japanさんにやってほしい!!!!!!!!だってDance with me~Lesson 1~とかいう最高な楽曲をすでにやられているから!!!!!!

通ずるものがあると思うんです、そう、夢の国。さっきも言ったけど(笑)どっちも夢の国感がすごいの…DwmL1にてそういうテイストの曲がこなせることが私の中でわかったので、ドラマチックなTravis Japanならきっとこなせる。絶っ対に似合う。私が保証する。

あと、歌詞に「踊ろう Side by side」「流れ出すメロディーに乗せてShall we dance?」「揺れるよ サイドステップ」「寄り添う2つの影 照れてスライドステップ」「2人で見る景色(ステージ)は色とりどりに輝いてる」とか、どことなくTravis Japanっぽいなあとおもう。踊ろう!って誘って一緒に踊ってくれそうな感じ。ダンスを武器にしていて、ファンに寄り添ってくれそうなTravis Japanさんにぴったり。これも世界観が似合う理由として挙げています。みんなにエスコートされたい。可憐にエスコートしてくれそうでおばさん死んじゃうよ。。。。。。

 

ジャニーズWESTの楽曲を歌ってくれること自体嬉しい

WESTってね~ジュニアくんたちはなかなか歌ってくれないな~とおもう。だからこそ、やってくれたときのブチアゲ感はすごいんだけど。でもね~ちょtttっとだけさみしいんですよね…もっとやってくれてもいいのにな~~とか思ったり思わなかったり。らぶはパリマニとか、ストがI got a FLOWとかやってくれたのかな!あっトラジャさん、one chanceやってくれたじゃん!えっ今思い出した。うれしい、ジュニアの子がWESTの曲を見つけてくれて、ステージで披露してくれることがふつうにうれしい。

単に掛け持ちだからWESTの曲をやっているのが見たい気持ちもある!し、WESTっていい曲ばかりだから、ジュニアをきっかけに聴いてくれる人が増えたらいいな~なんて勝手におもっているよ。探したらけっこう各Gに似合う曲があるので、各位よろしくおねがいします。

私の対Travis JapanさんへのWEST楽曲のイチオシは、キミコイ/for now and forever/King of Chance/中間藤井小瀧によるユニット曲・Into Your Eyesです。のえしめげんげん頼んだ!!!!

 

④演出がいい

話を戻そう!!!!!!!!今年の年始にコンサートWESTivalにて構成された演出が本当にかわいいので、あわよくば似たような感じでやってほしい。

蝶ネクタイにサスペンダー、くるぶし丈のパンツにシャツをインした海外の少年風のお衣装。曲が始まる前には結婚指輪の入った箱を持っているんだけど、画面にはその日プロポーズの言葉を言ってくれる人が日替わりで抜かれるんだよね。

そして曲中は傘をくるくるまわして操ってステップを踏む。大サビ前にセンターステージにスキップしながら駆けていって、そこでまた踊って、曲が終わったら画面に抜かれた人がプロポーズのセリフを言う……なんだこの演出大好きだ…ただこのしんどさは言葉じゃ説明できない…早く発売してくれたらみんなに見てもらえるのに~~~!!!!!!ああ!!!!!WESTival明日発売しないかな!!!!!!

というわけでこんな感じでやってほしいんです、雰囲気が伝わらないのでよかったら検索してみてください。お衣装はそれこそ上で紹介した動画内で着用しているDwmL1衣装(赤いやつ)のジャケットなしバージョンでいいので、ステッキじゃなくて傘を持ってくるくるまわって軽やかに踊ってほしい。あくまでも軽めのダンスで!多幸感がすごすぎて想像しただけで泣きそう。

 

 

これくらいかな!?!?!これがわたしのTravis JapanさんにParade!!をうたってほしい理由です。まあParade!!が大好きすぎて推しのTravis Japanさんがやってるところを見たいだけなんですけども…(笑)

なんせわたしはParade!!教の信者なので、歌ってほしすぎて歌割まで考えたことがあります。なのでそれを発表してしめたいと思います。色はメンバーカラーに沿っていますが七五三掛龍也宮近海斗松倉海斗吉澤閑也中村海人松田元川島如恵留です。黒は複数から全員です!

 

Ladies&Gentleman

Welcome to the Parade!! Ha!ha!

 

天気予報 外れたけど 足取り軽やかに

騒がしい Sunday 僕、はにかんで

飛び越えた水溜り

 

街中は… (So happy happy happy mood)

君の待つ場所へ

カラフルに咲いた傘たち 揺れるよ サイドステップ

 

君を見つけた瞬間に 1.2.3. Knock out!

濡れた髪と 肌を滑るRaindrop

 

I love you!

はぐれぬように今夜は僕がエスコート

流れ出すメロディーに乗せてShall we dance?

始まるよ恋のパレード

Oh,ファンタジックに描いてくよLove story

君だけがSpecialさ(Just you) I want you(I want you)

今夜こそきっと言うよ…

You’re all I need...You know?

 

(しずちか)人混みは…(So loving loving loving mood)

不意に触れた指

()寄り添う2つの影 照れてスライドステップ

 

(メインしめ、ハモリのえる)

君の気持ちが知りたくて 1,2,3,Right now!

焦る僕を 急かすようにライトアップ

 

I love you!

二人の思い乗せてまわるメリーゴーランド

駆け引きはRound&Round 誘うTake your hands

始まった恋のパレード

Oh,ロマンティックに2人包む Like a magic

君だけがPreciousさ(Just you) I need you(I need you)

今夜こそきっと言うよ…

 

()2人で見る景色(ステージ)は

(しめしず)色とりどりに輝いてる

So come on! (So come on!)

君に伝えるよ 行こう フィナーレさ!!

 

I love you!

君と2人この先もずっと We're in love

祝福のカーニバル 踊ろう Side by side

終わらないよ 恋のパレード

Oh,ドラマチックに口づけを交わす2人

君だけさ Only you(Just you) I want you(I want you)

今夜こそきっと

「離さない君を」って言うよ…

(ここは離さない君を/って言うよ…歌割ガチャ)

You’re all I need...You know?

 

こんな感じです!!!!二番も頑張って考えたよ!!!!!のえるくんには淳太くんパートしかないと思っています。私的I love you!選抜はのえしめんちゅ。のえる担なのでちょこっとだけひいきしてしまうね。あと離さない君をガチャ、って言うよガチャもやってほしいです。ここは好きなように歌ってほしい…アドリブ利かせてセリフ大会になりそう(笑)もうすでにかわいい。のえるくんあたりうっかりこの記事読んでくれないかな。

 

以上です!!!気になった方はWESTivalをなんとか手に入れて聴いてくれよな!!!!!!リンク

貼っとくからな!!!!!!!!!!!!全人類!!!!!!!!!!Parade!!聴いてくれよな!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あ~~!Travis Japanさん、夏にTDCでParade!!やってくれないかな~~~~~~~~~~!!!!!!!!!待ってま~~~~~す!!!!!!!!!!!