おてがみ

誰宛でもなく

私の1年を総括する

 

今日で年が明けてしまう。

こんにちはこんばんは。気づけば2017年も最後の1日になりましたね。はやすぎない?昨日2017年に年越したよね?なんなん?明日ってあれでしょ13月1日でしょ。それくらい年を越すことに震えています、それはともかく今年はめちゃくちゃいろんなことがありました。特に思い出深かったことを何個かまとめてそれを総括とします。

 

 

〇春:本格的に宮舘くんの担当になることにした

http://idoltoidol.hatenablog.com/entry/2017/03/25/114743

これです。懐かしい。

何回も言ってるけど本当に担うと思っていなかったしそもそも好きになるとも思っていなかった。5000回くらい言うけど。マジで好きになると思わなかった。♡渡辺くん♡だと思ってた。人生何が起こるかわからないもんだなあと思いました。奥さん!ミスジェラとBrand New Seasonは凶器ですよ!

というわけで、3/25は正式な担当記念日です。ほんとは月にして7ヶ月ほど前の9月頃には完全に好きになってたんだけど、担当にするかめちゃくちゃ悩みました。悩んで結局決心がついて。どうせなら自担の誕生日にしよ、ってなって誕生日まで引き伸ばしたというアレ。

いや〜〜〜〜〜今思うと祭りに入れなかったこと、死ぬほど後悔しているよ。24歳になりたてでキラキラしていて、メンバーやいろんな方に祝われて嬉しそうな宮舘くんをこの目で焼き付け、幸せいっぱい抱えた勢いのまま「担当にします!」って宣言したかったな。それは叶わなかったから結局家で写真並べてケーキ食べながら宣言した。でも宮舘くんの担当になれて毎日がめちゃくちゃたのしいのでよし。お友達も沢山出来ました。宮舘くんが繋いでくれた縁がどれも素敵なものばかりだからまあいいかなみたいな。相殺どころか圧倒的に良いのでいいかな!!

 

 

〇夏:遠征した

ザ・在宅なもので、これからも遠征なんて縁のないもんなんだろうなあとか思いつつキントレのチケット応募した。そしたら当たった。なので遠征しました。初遠征はWESTだとてっきり思ってたのにな〜〜!まさかのJr.だった。

ジャニーズは席が用意されててライブ中は立つみたいなイメージがあったから完全な椅子なしのスタンディングとかあるんだ…とか思った。いざこの目で見る宮舘くん、最高以外見つからなかった。私の好きな宮舘くんがそこにいた。ひと夏の金髪もかっこよかったです。またやってほしい。しかし夏が本当に本当に楽しかったから何回も夏が楽しかった話をしてしまうな〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?夏から抜け出せないかなって思ってたけど思った通りだった。しばらくロスった。

 

〇秋:舞台を見た

ザ・在宅(2回目)。そもそも舞台とか見たことなかったからすごく圧倒された。VI Guys Snow Manの宮舘くんがレッツゴークレイジーのときにこめかみに手で作った拳銃当てて舌出してたのめちゃくちゃ好きだったな…幻覚だったら申し訳ない…あとバニシンでアスファルト蹴りあげすぎてて好き〜〜〜〜〜〜〜♡♡ってなった。

ほんとのひとり遠征にひとり観劇にひとり行動になにより初大阪でした。あっ修学旅行で来たな…それはノーカンで……とにかく初めてがたくさん溢れた少年たちは宝。ありがとう日生松竹…遠征先で風邪ひいて観光できなかったこと、軽く根に持っています。体調管理はしっかりしようと思った。

それに加えて秋の遠征はね〜〜〜3タックでやってたかみしげリゾットの店にも行きました。もうね〜〜〜ほんとうに美味かったよ〜〜〜〜!!!!聖地巡りできてよかった。そんな巡ってないけど。次大阪行く時は神山くんにまつわる他のところも回りたい。

 

〇秋:神山くんが好きだ

前よりも、気持ち的に楽に言える。わたしは神山くんが好きだ!!!!!!

ひとつまえのブログに書いたけどちょっとWEST担としてしんどかった時期があった。(激重メンヘラ記事でもよければこっち→ https://note.mu/_q0_l/n/n7a5ebb793cce に書いたのでどうぞ)

とにかくWESTのこともう追えないなと思っていた。けど義務化していた円盤の購入のおかげで、消えかけていた心の灯火にふたたび炎を燃やしてくれた、なう円盤。なうのおかげだなあ。なうありがとう。なうは救世主だよ……24円盤でも再燃したのはしたけど結局すぐ消えかけたから…なうありがとう…………オタ活に使命感を駆られたり義務になったりするのはよくない、っていう意見をたまに見かけるけど、このときばかりは本能が義務的に動いて、本当に、本当によかった。助かったし救われた。

f:id:idoltoidol:20171207231425j:image

↑こんな感じ。

 

そしてなぜかリア恋がほんのり混じって出戻り(?)したから今までより神山くんに沸く沸点ががくんと低くなった。もう本当にかっこいい!!!!!!好き!!!!!!!結納!!!!!!!!!って感じだ。ともくん的画像を見かけると婚姻届を渡したくなる病にかかった。ともくん………考えるな燃えろの学ラン姿はめちゃくちゃともくんでしんどい…………話がそれたけどとにかく、神山くんは宇宙一かっこよくてかわいい、わたしのさいきょうのアイドルです。

新しい推しが出来たら前推しからはすぐスッパリ降りれる(というか気づいたら降りてる)(?)感じの女なんですけど神山くんは宮舘くんという新推しが出来て降りようとしたにもかかわらず降りれなかったくらいなので、いつか彼から降りることが出来ても神山くんは特別な存在としてずーーっと心に宿っていると思います。

 

〇冬:アルバイトをはじめた

いやこれオタクごと関係なさすぎてごめん。

私的超ビッグニュースなんですよ……単発なら全然大丈夫なんだけど長期でとなるとまーーーーー働きたくなかった…………けどそれじゃいつまでたっても成長できないなあと思い、最近ちゃんと長期でバイトを始めました。物覚えが悪いからわかんないことしかないし、迷惑はかけまくるし、あーこれ向いてないなと常に思いながら働いているけど、自分から働きたい!って思ったからそんなことは言ってられない。なので早く仕事覚えてこなせるようにならなきゃいけない。いやなる!頑張ります。バイトをはじめた利点としてはバイトの妄想の幅が広がったことです。

 

 

たぶんこんな感じじゃないか!?!?!?とくにおもしろみがない……特に冬……することなかったもんねしょうがないね…現場に軽率に行けるフッ軽さが欲しい……九州でもよければライブしてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

とりあえずいろいろとあったけれど2017年は生きてきた中でいちばん楽しかったです(重)。2018年も楽しみたいと思います。でも明日は2017年13月1日なので年は明けません。