おてがみ

誰宛でもなく

うちの自担はこんなにもいとおしい

 

んですよ。

わたしの自担、といいますと、今日で入所12年のSnow Man・宮舘涼太さんです!ヨッ!おめでとう!彼はですね〜〜〜〜めちゃくちゃおもしろおにぎりなんですよあの顔となりをして……いつも険しい顔をしているのに中身がとてもチャーミング…愉快…おもしろおにぎり…おもしろおにぎり(?)とにかくそう、ギャップの塊…だから、私の好きな宮舘くんのエピソードをつらつら並べていくので、入所日に免じて、愉快さかわいさいとおしさをもっと知ってください。今日は入所日だから押し売りします。何度でも言いますが今日は入所日です。ちなみに同じグループの岩本照くんも入所日です。すっとこロイヤルと筋肉アナコンダの入所日です。ふたりともおめでとう!!かわいいね!!

 

さて!!行きます!!!!

 

  • ジャニワに出ているグループを鍋に例えるとどうなるか、と宮舘くんが聞き、えびやセクゾはメインの肉で俺たちは…豆腐?と佐久間くん。照くんが俺はスープだと思った、というと宮舘くんが俺も。と同意、そのあとの

宮:だってこの鍋うまかったでしょ?

皆:うまかった!

宮:それは何のおかげ?

皆:スープ!

宮:なにが豆腐じゃ!(怒)オレは豆腐が食べられないんじゃ!!

皆:(爆笑)

  • メンバーに賞を贈るなら、という話にて深澤さんが「(涼太は)よく食べたで賞!滝チャンネルでいっぱい食べてたし、料理が得意なのも浸透してきたし」と言った流れで。

阿:一皮剥けたで賞?

宮:うっせーな、お前!

阿:!? すいません!(汗)

宮:お前こそ、剥けたべ♥

渡:キレながら褒めるの!?(笑)

宮:うん♥

ハートの威力

  • 取材日当日がお誕生日だった雑誌にて23歳の抱負を聞かれたとき、「◎△$♪×¥●&%#!?」と文字起こし不可能な言語を喋りだす
  • しかもこれを二回言った
  • 阿部くんに大学の卒業式の会場だった国際フォーラムをいつかのために下見してこいと指示
  • キントレで深澤さん・渡辺くんと一緒にPrince Princessを歌ったら、princeファンの人に「エロく歌わないで!」とファンレに書かれた
  • インタビュー中突然「そやねんな~」と関西弁で相槌を打つ東京人
  • ジュニア祭りについて話しているときに「早く…やりたいなーっ!!」と叫ぶ
  • 湯船の温度は追い炊きを繰り返してけっこう熱めにしていて、「お前は追い炊きに負けるのか?」と自分を追い込んでいる
  • 転んで擦り傷をつくって、痛くて笑ってるとき以外はS(笑)と話す
  • メンバー「怖い」
  • 褒め言葉について。深澤「面白いって言われたほうがうれしいかも」岩本「俺は、いい匂い、が言われてうれしいけどね」宮舘「…『足速い』とか?」 例えがまるで小学生
  • すのーまんによる「毎年タイミングがあったときに参加できる人だけが参加する”プールの日”」、宮舘くん、皆勤
  • 照くんとかとプールに行きその2日後にもまたプールに行く。めっちゃはしゃぐ
  • 雑誌にて、阿部くんが「声のお仕事っていいよね、響きが」と話すと麒麟・川島さんの真似をしながら「麒麟です、麒麟です」としゃべり出す
  • 取材日に照くんと靴下が被ってしまい衣装から私服に着替えるときにどっちがどっちの靴下なのかわからなくなり困ってしまったが、ふくらはぎのフィット感で区別した
  • 髪にメッシュ入れてた頃=ブイブイ言わせてた頃
  • 宮舘くんあるある・すぐ裏設定を作りがち

(例)髙知「(ホテルマンのコスプレをしている宮舘くんに)高級ホテルの玄関に立ってそうですよね」

宮舘「それは表向きの顔ね。じつは超悪いやつで、いろんな情報を集めてるスパイだから」

是非とも伏線は回収してください

  •  MC中誰もいないほうを向いてしゃべってる宮舘くんを深澤さんが目撃
  • そこそこ辛辣なあべくん「怖い人じゃん(笑)」
  • 筋肉トーク

照「(宮舘くんの体に点数をつけるなら)85」

渡「85ってめっちゃよくない?」

舘「仮装大賞だったら優勝候補だな」

  • 6人でスーツでテーマパークに行った際、真っ先に動物の耳をつける

この情報は深澤さんが教えてくれました!!かわいいありがとう!!!

  • 誰よりもグッズを買う
  • ほかのみんなは紙箱入りのポップコーンを買うのに宮舘くんはひとりだけちゃんとしたポップコーンバケツを買ってそれを首から提げてる
  • 被り物は簡単なものじゃなくもはや着ぐるみレベルのものをかぶっている
  • 佐久間くん「パッと見たらキャラの口から顔が出てた」
  • それらを受けて宮舘くん「はしゃぐを通り越して奇行に近くなる(笑)」 

自覚済みだった

 

 ◆番外編:おにぎり

  • すの担の愛称・おにぎりの生みの親
  • ライブで「えー!!」というファンを見て欲しがってると思い、「もう、欲しがりおにぎりだな〜」とつい口走った
  • (クリエにてそのときのことを振り返って)あのときの俺はどうかしていたと話す
  • ケンティーからサマパラで「Snow Iceはどうか」という提案をもらい、健人からの名前も大事だけどおにぎりを捨てられるかと言ったら…と迷う深澤さんに、

佐久間「おにぎりからの卒業?」
宮舘「卒業おにぎりしちゃうの?」

  • 照「じゃあ合体させれば?おにぎりアイスとか」

    渡辺「スノーどこいった(笑)」

    宮舘「じゃあ、おにぎりライス」

     お米大好き チョイスが最高すぎる

 

文字から受ける宮舘くんのおもしろさ可愛さいとおしさはま~~~~~やばいんですけど、文字が面白いんだから実際見ても面白くてお茶目でかわいくていとおしいです。かのキントレにてMCで給水する時に、お茶を自分のほっぺに含ませてたままでいたのがしぬほどかわいかったです。あれはまるでリスだった 黄金のリス かわいい

さて、そんなお茶目愉快かわいい宮舘くん。最近巷を騒がせているのが少年たち~Born TOMMOROW~の2幕。彼はまーーーー最高な宮舘涼太を提供しています。

客席に降りて宮舘くんがお客さんとお話するシーンがあるんですが、東京から来てない人が当たると「中途半端なところからどうもありがとうございます」だし東京からだと「スキップですか?」って聞く。あと!!!これは!!!心して聞いてほしいんだけど!!!!!!小学生の女の子に当てる時は「お姫様を見つけてしまいました」って言います!!!!!!!!!これに関しては愉快どころの話ではない しんどいやつ しんどい話だよ…………んで「誰を見に来たんですか?」っていう質問に答えてもらうんだけど、何回やっても自分のオタク当てられなかったのかわいかった。自分のオタクじゃないのが判明するとちょくちょく拗ねるのもかわいいしガチャ運無さすぎて不憫かわいい。でもちゃんと当てた日もありました(⌒∇⌒)よかったーーー!!かわいいなーーーー!!!!

でも面白いのももちろんあるけど、慎太郎くんの暴走をきちんとすくって拾っておさめて…みたいな…優しく見守ってるときもあって…すごく…いいお兄ちゃん…みたいな……とにかくときめくところも多いのでときめきと愉快の斬新なミックスがわたしはしんどいなあと思いました

気になる人はTwitterにて舘慎劇場とか宮舘劇場で検索検索!もしくは松竹にて少年たちBTがまた始まるのでよかったら行ってください!8000円の元はこことショータイムで取りました。あと某曲の宮舘くんめっちゃ宮舘くんなので見てほしい。アスファルトは大切にね。

 

宮舘くんは皆が認めるくらいにまじめでダンスも歌もうまくって何でもできるのでどちらかと言えば縁の下の力持ち寄りで、いつもクールで気難しい顔をしていて静かなのでよくわからない人だとか思われがちだと思う。わたしも彼はほんとに人間か?とか思ってた時期もあったんですけど(?)、ほんとはすgggggggっごくお茶目でかわいいし人間チックで愉快で面白さは抜群だしで文字には表現できないくらいいとおしい人なんですよーーーーーーーー!!!!!!!!すのーまんの最終兵器は宮舘くんだと思っています。最終兵器というより爆弾…ダイナマイト…… この記事はツボの浅い私がフフッwwwてなったところをピックアップしたものなんだけど、正直こんなもんじゃない!こんなんじゃ魅力は伝わらない!まだまだ書き足りない!!単純に手持ちの資料が少ない!!!なので、生で見て生で「宮舘涼太」さんという人にふれてみることをお勧めします!!!!!

いや金ないわ!遠いわ!って人は朗報です、2016年11月9日の少クラを見てください。リズム4ゲームでの宮舘ツイツイツイ涼太くんとAcrobaticでのかっこいい宮舘涼太くんが見れます。あと11月の回は少クラ生放送スペシャルの宣伝コーナー(?)に何故か抜擢されてたので宮舘くんがたくさん楽しめますお得!!!!!!わたしはこの月の回を単純ではありますが“““““神回”””””と呼んでいます。みてね。あとはキントレのすのすとのMC(ヤダっ♡♡からのゴリラのくだり)がシュールで好きなので、ちょっとそこは検索してください(雑)

 

長くなったのでしめます!これからもたくさん宮舘くんのことを知っていけたらいいなー!宮舘くんのファン、めっちゃめちゃたのしいよー!なので、宮舘くんのファンになろうか迷ってる人は素直に!こっちに!来てくださいねー!!

 

改めまして入所日おめでとう!13年目も宮舘くんらしくステージの上でアイドルでいてください!ワ〜〜〜すきだ~~~~~~