おてがみ

誰宛でもなく

帝一の國 を観に行ったよ

 

所謂ジャニオタ、どうしても見に行きたくて勢いで見に行った。帝一の國。 

 

予告はこれだよ▶ https://youtu.be/xI-Y5F_HH0s

 

帝一の國にはジャニーズは出てない。でも基本、ジャニーズが出てるものしか自発的に観ないわたし。なぜそんな私がなぜひとりで帝一の國を観に行ったのか。理由はひとつ、竹内涼真さんの顔がとてつもなく好きだからだ。顔が好きってもう不可抗力だから…しょうがないよね…石投げないでね……竹内涼真さんって顔が、顔がすごいいいよね。かわいいもかっこいいも持ち合わせていてなおかつ見てて癒される。顔がいい。すごく顔がいい。竹内厨の皆さん4人のビューネくんのやつ見ました…?うなずきビューネくんの顔がかわいすぎて泣きそうでした。

話がズレた。本当は、顔以外にも理由はある。VS嵐とかホンマでっかとか、帝一の國主要6人で出てた時期、この映画ちょっと興味あるし…と思って見た。そしたらま〜みんなかわいかった。し、6人のトーク見て、予告映像見て、あっこの映画絶対面白いよな、って確信した。あと竹内涼真さんの顔がよかった(n億回目)。だから観に行きました!テレビ露出による宣伝で興味持ってそのまま映画で落ちる女もいるからキャストがテレビに出るのって本当に大事だと思ったよ………そんなこんなで1回観に行ったらその面白さに心を奪われ頭を抱えてしまい2回目おかわりするというとんでもない中毒に陥ってしまったよ。3回目キメたくてうずうずしてるし4回目も5回目も6回目もキメたい。毎日映画館に通いたいしなんなら映画館に住みたい。

 

 

さて感想。ここからはネタバレ含みます。ネタバレ見たくない人はいますぐ戻ってくださいね!(いろいろ思いついたら書き足していくよ)

 

もうさ〜〜〜〜め〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ面白かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!予告から察していたように笑いが止まらないシーンがちょくちょくあった。でも真剣なところは真剣に真面目に、時にシリアスに描かれていて。あとは細かいところにも気を使っているのが見えて(特にキャスト)、私的にものすごく満足。です。

帝一と菊馬。いがみあってるのにお互い下の名前で呼ぶのかわいいなって思ったよ(?)帝一は國づくりにこだわりすぎてて途中「お前気ぃ抜けよ」って私の中の弾が宥めてたよ。菊馬は本当に根が腐ってて、なのに「腐っても菊馬だァ〜ヘッヘ〜〜」みたいな。もう😠なんなの😠きたねえ奴だな😠帝一の邪魔すんなや😠って感じだった(わたしが)。けど帝一になにもかも負け続けて(多分)好きな子まで取られて、厳しい親に怒られっぱなしで悔しくなる気持ちもわかるから怒るに怒れないよな……菊馬もしんどかったんだな…それが爆発したのがあの菊馬なんだな………と思ったよ………菊馬なんてすごいメタメタにされるのに振り切った野村周平さんは凄いなあと感心した。

光明。すごいかわいい。一言で言うとすごいかわいい。基本的にニャン♡が通常営業なのに、精神的には帝一の犬だった。これからも帝一の犬であり続けるんだろうなと思った。光明可愛すぎて一家に1人は欲しい。盗聴器作れるの天才だしあと生徒会をまとめたノートのイラストの“きれいな金髪”がツボだった。

氷室先輩と駒、森園先輩もよかった。駒が氷室じゃなくて森園に票入れた時は心の中でスタオベしたし圧倒的森園派なわたしは駒の保護者になりたかったよ……あと駒、顔が岸くんぽくてちょっとどきどきしたのは秘密だぞ!光明はたまに岩橋くんに見えてこれまたどきどきしたのも秘密だ!

一番面白かったところはテストの採点のところもあるけど個人的にマイムマイム事変、あれで笑い死ぬかと思った。8人でマイムマイムはじめたら輪が大きくなって結果新たな宗教みたいになったのめちゃくちゃ笑った。あれで票って巻き返せるんだな……一体感を生む点では海帝祭の太鼓と通ずるものがあるのかな。あと大鷹弾というより竹内涼真さんのマイムマイム無理かわいいみたいな……メロった人格出てきて困った………

最初から弾推しで観に行ったので弾ばっかり見てたんだけど大鷹弾、少女漫画のヒーローすぎません??????勉強もスポーツも出来て人望も厚くて顔が良くて背が高い、家族のためにバイトもしていて兄弟想い。帝一が弾のこと裏切っても「お前は友達だから」って言う寛容さ、生徒会終わりに生徒会は狂ってるとはっきり自分の意思を言うところ、氷室の誘惑に揺らいだと自分の弱いところも認めた上で正義に則って戦う。大鷹弾に堕ちない訳がなくない?いや、堕ちる。全世界の女、大鷹弾絶対好きだよ。わたしは例に漏れず好き…………………………応援上映行くとしたら弾が「俺になんか用かー?」って言うところで「結婚してーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」って言いたいもんね…………………(キモオタ) 応援上映めちゃくちゃ行きたいのに東京でしかやらないから九州でもやってくれという気持ち………そう、応援上映、応援上映めちゃくちゃ行きたいんだよわたし。校歌みんなで歌いたいしあの拍手もやりたい。帝一たちと理゛科゛!!!\理゛科゛ーー!!!/とかやりたいしとにかく大鷹弾くんの顔面を褒め讃えたいし、弾がつくったであろうコロッケ出てきたら\わたしもちょーーだーーーーい!!!!!/って言いたい。帝一と菊馬の校旗で争うシーンの大鷹弾が颯爽と現れるところで黄色い悲鳴をあげて弾ファンクラブ立ち上げたいし、光明が帝一とイチャコラしてて弾が「俺がいないとこでやってくんねえかな」っていうシーンで\そーだそーだ!!/って言いたいし帝一に\美美子はどうした!!!/って野次飛ばしたいよね。絶対楽しい。応援上映全国でやってください…………………

あと変に考察深読み厨の人格も出てきて申し訳ないんですけど、弾てひとりだけ学ランの前がっつり開けてるじゃないですか、そういうキャラクターだから、っていう普通の理由があると思うんだけど無駄に深読みしたらあれはきっと象徴だからだろうなあと思った。本当の、本当の意味で学校を変える存在という意味での象徴。変わるためのきっかけ。突破口。あの堅苦しい海帝の中で前開けてるの大鷹弾だけだった(気がする)。誰もしていなかったことを既に1人だけやってたんだからそりゃ生徒会長なるよねみたいな(伝われ)生徒会長を目指してぼくのくにを創ると宣言していた帝一でさえしていなかった学ラン前開け…………國を変えることを宿命づけられてるんだなと。そもそも弾ずっとお辞儀がワンテンポ遅れてたりまともに拍手しなかったりでそういう世界が本当に好きじゃないんだろうなあって思ってたけど弾はあの國を変える人だっていう宿命を知らないうちに背負っていたから必然的に生徒会長に立候補してたんだろうな………最終的に生徒会長になったのが強くてまっすぐな弾でよかった……………弾のつくる國は正義と愛が溢れる素敵な國になるよ…………生徒会長おめでとうありがとう……………

 

とまあこんな感じです!!!!!これきっかけに竹内涼真さんに沼りかけてるんですけど、大鷹弾出の竹内涼真担は永遠の新規とか言われそうでビクビクしてるよ。

いやでもほんと帝一の國はシャブなので、まだ帝一の國を観に行ってないジャニオタ、観に行ってないジャニオタじゃない方、とにかくいますぐ観に行った方がいい。まず多種多様なイケメン6人摂取できるよ。その時点で実質タダじゃん?あとあのビジュアルの帝一でさえSTT(スーパー帝一タイム)あるから。最高だから。ピアノ触るところとか儚すぎて直視できないから観に行ってください頼む!!!!最後にもう1回予告貼るから!!!!!観てください!!!!!!

 

帝一の國はいいぞ

 

https://youtu.be/xI-Y5F_HH0s