おてがみ

誰宛でもなく

SnowManの深澤辰哉くんを拗らせている話

ここ最近、SnowManの深澤辰哉くんを拗らせている。

私自身突然の事で頭が追いつかないし突然すぎて意味がわからない。けど、気づいたらTLを深澤くんで埋め始めてしまった……ので一部始終をつらつら書いていこうと思います。

 

きっかけは多分1月5、6日。Acrobaticを見返そうとふと思ったからだったと思う。昔は掛け持ちをするというのが全然ダメなオタクだったけど、今無事掛け持ちができている私は、応援の柱にしているWESTに沸きつつも唐突に、SnowManの持ち歌のAcrobaticが観たくなった。

本当に唐突だった。

 

あ~~~WEST好きだな~~~~~アッAcrobatic観たい…

 

行動が早い女、テレビをつけて録画リストを開いた。Acrobaticめちゃくちゃ素敵な曲だから他担のみんなも観てくれよな!(ダイマ) ちなみにSnowManのわたしの推しは宮舘くんだ。宮舘涼太くん。宮舘くんの、大きくてしなやかで(いい意味で)ねちっこい踊り方がもうめちゃくちゃに好きで、ふとなんとなく、それが観たくなったんだろうなーーーーで、早速観た。そこまではまだいい。『宮舘くんがかっこよかった♡』で終わったから。それでいい。

 

で。観終わって「はァ宮舘くんかっこいい………神に感謝………」と五体投地したあと、次にわたしがSnowManに落ちたきっかけとなるMr.Jealousyがこれまた唐突に観たくなった。Mr.Jealousyはセクゾの中島健人さんのソロ曲。私自身もお気入りの曲で、しかもSnowManくんに落ちたきっかけの曲で、その回の宮舘くんがビジュアル・ダンス共に最高で。こんな綺麗な三点セットが揃っているのに、観たくないわけなかった。観ようと思った、それもまた唐突。で、観た。宮舘くんサラスト💥最高にかっこいい💥襟立ててるの無理かっこいい💥と内心何回か爆発しつつもう1回頭からリピートしたときに、ふと、こう思ったのだ。

 

Mr.Jealousyの深澤辰哉めちゃくちゃかっこよくね?

 

健人君の横で照くんとシンメで横向いて身体を折る深澤くんがなんかもうやばいやつそのものだった。髪もすとんとさっぱりとしてて白シャツを腕まくりして身体が薄かった。これですらやばいと思っていたのに、そんな深澤くんが浮かべる薄い笑い。その4要素。その4要素だけで突然、本当に突然、深澤辰哉を拗らせはじめてしまった。誰でも大好きオタク、と、深澤辰哉という人間は末恐ろしい。

 

いや、なんやかんや言うて前々から深澤くんは好きだったんだ……………特に「俺?アクロバットしませんよ」みたいな顔してバリバリにアクロバットをスンッて顔しながらこなすところが好きで好きで好きだった。それにMr.Jealousyの深澤くんが加味されてだんだんと好きが加速していったんだと思う。マリオカ〇トの緑のキノコ使うみたいな感じで無限に加速していってる 私は何を言っているんだ

 

いや深澤くんかっこよすぎるやろ……健人君の背中合わせ最高すぎ…………とじわじわ深澤くんに染められていく中で、次に脳が求めたのが少クラブログのBrand New Season 。この曲で何回かスンッて顔するよね。あっそれCANDYか、どっちもしてるかもしれない……ということで確認したらあれだった、CHANGE THE WORLD?だった。まあいいやともかくbrand new seasonのメロディーラインがめちゃくちゃに好きでエモくて中毒性があるこの曲が好きで、これまた私自身お気に入りだったので観た。そしたら深澤くん、出だしのロンリネス~~~からウインクかまし放題だった。

こんなウインクする人でしたっけ?????エッ???????深澤くんってこんな?????エッ??????、エッ???????????と困惑しつつもウインク大放出回にじわじわと自分が死んでいくのがわかった。しかもビジュアルが今世紀最大にいい。そんなの死なないわけがなかったよね~~~~~!!!!!!テレビの前でウインク大放出するビジュアル500000000点の深澤辰哉くんにニヤニヤしているオタクである。そんでまあア゛~宮舘くんかっけ~~ソロやべ~~、いや深澤くんもやべ~~~~~~~~~と。たぶんだけど深澤くんに落ちてく自分に納得いかなかったのかな、意地(?)でちょくちょく宮舘くんを観つつ、なんやかんやでずっと深澤くんを観ていた。そしたら本格的に深澤辰哉を拗らせる問題となったソロパートがやってきた。


f:id:idoltoidol:20170109213324j:image
f:id:idoltoidol:20170109213424j:image
f:id:idoltoidol:20170109213430j:image
f:id:idoltoidol:20170109213500j:image

ここで死んだ。

えっ?いやちょっと待って?ここめちゃくちゃやばくない?????SnowManの深澤辰哉さん(24)めっっっっちゃ尊くない???????このときの目瞑りながら拳握りしめて大切そうにいとおしそうに儚げに歌う深澤くんへのいとおしみが強すぎてメッチャ死んだ。宇宙にあるどっかの惑星が爆発したかもしれない

深澤くんの歌声を聴いた瞬間から瞼の裏側に広がったのはあたりいちめんのラベンダー畑だった。V6の森田剛くんがスウィートキャラメルウィスパーボイスならSnowManの深澤辰哉くんはノスタルジックラベンダーボイスだ………………………深澤くんに、ラベンダー畑に誘われている気がした。ほんの3、4日前の出来事だ。突然私の沼の隣にラベンダー畑が広がったのだった。

 

そこからもう深澤辰哉拗らせ祭りだ。拗らせ3、4日にして毎日が拗らせ祭り。意味がわからん。その日からもう呟きが深澤くんだらけだった。口を開けば深澤辰哉!!!口を開けば深澤辰哉です!!!!!!皆様!!!!!!いま私の脳内の50%を占めているのは深澤辰哉!!!!!!深澤辰哉です!!!!!!!!!

ここ最近の深澤辰哉ツイートとしてはこれ。
f:id:idoltoidol:20170109230941j:image

まあまあのドリーム脳だった(照)

ドリーム脳なのでちょっとドリームな話をさせてほしい。しなくていいよ💢って思った人はちょっとだけスクロールしてください。 わたしはガムシャラ!のピンチ回避王に出ていた深澤くんが好きなんだけど、ダンボール運ぶ選手権で「~できないや」と弱々しく言った深澤くんが最高にどストライクである。そもそも語尾がや、ってやばいな?????どこのマンガの主人公なの?????????(好き) あと深澤くんってあまり心が読めない系リア恋枠だと思うんですよね。へらへらしてるのに肝心の心はすりガラスでぼやかされている、オタクフィルターかけてやればそんな感じ。あと姿勢が猫背。それがますますリア恋を助長させている。なんかもう諸々が最高、深澤辰哉さん最高……………………

Twitterの検索履歴に至っては「ふっか」「ふっか -ふっかちゃん」「ふかざわ」「深澤辰哉」と、深澤くん一色だった。ふっかで検索かけたらふっかちゃんばっかり出てきてそういえばTLで検索の仕方まとめみたいなの流れてきたよな~と思いつつ探すのが面倒でマイナス検索が適応されるかすらわからなかったけど一応やったら全然適応されなかった。ちょっとしょんぼりした。

そしてさっき風呂の中で、いつだかあるらしいジュニア祭りで、萩谷くんでも宮舘くんでもない、深澤くんの名前入りの紫のキンブレを振る自分を想像してしまっていた。なんかもうここで認めざるを得なかった。

わたしはSnowManの深澤辰哉を拗らせている。

たぶん一過性。すぐ熱は冷める。と思いたい。でもこうして今深澤辰哉熱が酷い時こそ存分に深澤くんについてキャッキャしたいと思う。最後に一つだけ。

 

深澤くんかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!