おてがみ

誰宛でもなく

文化祭の準備をしてほしいジャニーズ6選

 

私の後輩は文化祭の準備で忙しいみたいです。文化祭は当日よりも準備期間が青春って感じで大好きです。そんな青春にジャニーズというスパイス加えてみたかったなァ~~~~~!!!!!!!!(大声)

というわけで、ジャニーズと文化祭の準備したかった願望を妄想で昇華します。ジュニアしかいません。全部妄想で喋ってるので実際と違うところしかないんですけど大目に見てね。加筆やらいろいろ施しました。 

 

 

田中樹くん

ヨッ!クラスのお調子者~~~!クラスの中心になって出し物とか決めてくれる。展示になっても劇になってもクラス引っ張ってくれるから最高。劇になったら「俺?俺なんでもいいわ~」って主役でも余り役でも裏方でもなんでも引き受けてくれる。なんなら女装もする。本番脚ツルッツルで登場する気合の入れ方。青春に全力かけてるその姿が爆モテすぎてつらい。女装してるときに惜しげもなく見せてくる脚が細すぎるので交換してほしい。「脚ほっそ」「だろ(どや顔)」

あと、大道具係になったクラスの地味目な女の子にも「大丈夫?俺それ(段ボール)持つわ」って声掛けて自分の持ってたハサミとガムテをサッと交代してそう。いや樹くんの荷物軽すぎやろ。その女の子絶対田中くんに惚れたからな!!!!チクショウ罪なやつだ!!!!

 

 

萩谷慧悟くん

本命(にっこり)。文化祭のプログラムに組み込まれてるバンドライブの設営してる。音響がどうとか配線がどうとか先頭に立ってみんなを仕切ってる(この時点でかっこいい)。機械が分からない私はチンプンカンプンだけど機械オンチの私にも「マイクスタンド運んでもらえるかな?」とか「ガムテープ持ってきて床に貼るの手伝ってもらおうかな」とか軽めの仕事くれるから優しい。重要な機材は運ぼうとしたら「重いから俺が運ぶよ」って言って運んでくれる。ハイ優しい。惚れる。マイクテストも萩谷くんがやってて「あーあー、あー…ちょっと音上げてー」ってマイク使って指示してくれる姿とか楽器鳴るかチェックするときに試しに叩いたり弾いたりしてる姿に軽率に惚れる。その流れで周りから乗せられて、少しだけドラム叩いてくれるんだけどそれがしぬほどかっこいい。同じ設営係でよかった。生きててよかった・・・設営スタッフだけが着れる黒のTシャツも似合っててあーーーーーーー(昇天)ってなりたい。

 

 

阿部亮平くん

文化祭の役員だからクラスにあんまり顔出せない。だから劇だったら前に出るような役回りはなくて裏方にまわりがち。役貰えても通行人Aとか。いつもクラスにいないから男子からサボり疑惑まで出てて、阿部くん絶対そんなことしないのについそれに流されそうになっちゃってたけど、ある時準備のために材料運んでたらファイル片手にぱたぱた忙しそうに走り回る阿部くんを見かける。誰だよサボり疑惑出したの。見るからに忙しそうじゃん。それで数日後疲れてるのか俯きながらとぼとぼ歩く阿部くんに「阿部くんお疲れ様~」って声掛けたらバッて顔上げて、キラキラした目で「あっ…ありがとう!!!」って言われたい。そこから仲良くなる夏in20xx。つーか誰だよサボり疑惑出したのぶっ飛ばすぞ。

 

 

森田美勇人くん

背景塗るの下手そう(失礼)。何回も絵の具が枠からはみ出しちゃって「あっwwちが、どうしようこれww」ってわたわたしててほしい。アホみたいに塗り間違うけど背景塗ってる時の眼差しが真剣だから憎めない。クラスの美勇人くんはネタ要員だから女装とか軽率にさせられる。やだやだ言うけど本番はノリノリ。よくわからない。あと本番中に美勇人くんに台本にないドッキリとか仕掛けちゃって、美勇人くん絶叫しちゃうから声の大きさ130dbはいく(確信) お昼休みはクラスでジャンケンして負けたからさなぴー先輩と同じ学年の大我くんと焼きそば焼いてる。首に白タオルかけて黒Tシャツ腕まくりして麺ひっくり返しててはぁ好き……。いつまでも働かない大我くんに「手伝えよ!!まず椅子から立て!!くつろぐなよ!!!」ってピーピー文句言ってる。カワイイ。

 

渡辺翔太くん

渡辺翔太くんの記事をひとつでも書きたかったからこれを書いています。作業中に汚れたくないからいっつもジャージ腰パンしてだるそうに着てるような人。劇とかで主役薦められるけど「えー俺ぇ?だる~」って言って断ってる。パリピだからしょうがないね(適当) スクールカースト最上位にいるような女子たちと大道具の背景塗ってるけどペチャクチャ喋りすぎて進んでないパターンのやつ。よく深澤くんに怒られてるのを見る。文化祭準備に積極的に交わってこなかったけど、なんやかんや言って皆で青春してる感じが楽しくなっちゃって、下校時間ぎりぎりまで無駄に残っちゃうタイプだと可愛い。文化祭準備ろくに関わってないけど。 文化祭当日に隣のクラスの宮舘くんが主役で活躍してていろんな人から歓声もらってる姿にどっかもやもやしてたら可愛いし、文化祭の次の日に行われる体育祭でもやもやを晴らすかのようにがっつり活躍してるから最高。だてなべ騎馬戦とかなかったんスか?その映像よこせよ(チンピラ)

 

 

岸優太くん

段ボールの作業似合いそう(偏見) 個人的には二人で買出しに行きたい。女子と話すとよそよそしくなる岸くんに「何いるの?」「ガムテープとカラースプレーっスかね…」って敬語混じりに返されたい。「ふうん、あ、ガムテープあった」「あっ、あの、カラースプレーこれっスかね…?」「岸くんそれ制汗スプレー……」「アッ…ウッス……」 おっちょこちょいな岸くんだけど帰り際に缶のサイダー奢ってくれそう。「えっそんな、いいよ」って断っても「俺が奢りたいだけなんで!!!」って押しつけてくるし(好き)、「ごめんね、ありがとう」ってお礼言ったら「大丈夫ッス!あっ、でも、クラスのやつらにバレたらめんどくせーから秘密にしといて」ってクフフって笑ってくれる(好き)。

 

 

 

こんな青春したかったなあ。おわり。