おてがみ

誰宛でもなく

萩谷くんを好きになる過程の話

 
 
はぎやくんのお顔めっちゃ可愛い
 
 
というツイートが6/6の8:30になされていた。
 
私のTwitterはフォロワーさんが少ない。
そもそも万年鍵垢マンだし、(そのせいかは知らないけど)このブログへのツイートの引用ができないし、何より朝っぱらだから、このツイートを見た人そんないないんじゃないか。
でも、プラマイどちらに転んでもいいから、思ったことをそのままつぶやく、がポリシーだからか、直感的に“ああ萩谷くん可愛いな”って思った記録を残していた自分がいた。
 
その日は平日だった。けれどいろいろあって学校を休んでしまった。
朝からクソ暇でしょうがなかったから、録画してた過去の少クラを見ていた。
何かの回のはぎやくんの顔がめっちゃ可愛かった、なんだっけ、何の回かは覚えてないけど。
 
アイドルを好きになる要因は人それぞれだ。歌が好みだとかテレビで披露してたダンスが素敵だったとか、バラエティのわちゃわちゃが面白いだとか。
わたしはアイドル=顔だと思っている節があるから、案の定、好みの顔だなあ…という感想を抱いた。
で、名前のテロップを見て、そうかそうか萩谷慧悟って言うのか、かっこいいし可愛いな、伊野尾慧くんの慧と字一緒だ、とぼんやり思っていた。気がする。
 
この日から“はぎやくん”は気になる存在、として心の片隅に残しておいた。
 
 
そして、その日からちょっと過ぎたくらいにあった少クラ生放送。もちろん見た。
担当の神山くんとはぎやくんが同じチームだったから、テレビの前で奇声を上げた。すごく嬉しかった。いつ見てもかっこいい人だなあ、とまた思った。
そして中盤にはぎやくんがいじられていた。安井くんが過保護でオチをつけて、無責任選ばれて「よかったでぇす!!!」って言ってるのが微笑ましかった。
カメラにめっちゃ抜かれてて嬉しかったし、何より帽子とステッキが似合っている。可愛い!!!!すごい可愛い!!!!!!!!
 
そしてその日から2日後、ジャニショにてLove-tuneのお写真を買った。1枚。初めてジュニアくんのお写真を買ったので記念になった。(ちなみにきしいわの写真も買った)
 
 
そしてつい最近の塚ちゃん濵ちゃんの突撃楽屋訪問を見た。Love-tune4人。私の中で1番アツいジュニアくんがタイムリーでコーナーに出ていたのだ。
イントロドン、硝子の少年を当てたはぎやくん。きらきらした目と顔、頭をドラムのスティックで殴られた感じがした(ドラム仕様)。
 
何あれ?めっっっっっっっっ………ちゃ可愛いやん?
 
パフォーマンスではゴリゴリ踊ったりドラムを叩いたりしてるのに普段はそんなことなさそうなそのギャップが好きだ。
程よい細さと長さの脚、あとめちゃくちゃに綺麗な顔、あと細い首がやっぱりどストライクだった。いつも思うけどはぎやくんって肌がなめらかそうだよね。最高
 
もともとはぎやくんの印象は「うわ、この人すごい首傾げるな…」だった。
これは、NEWSのチェリッシュ。ジュニアくんたちがたくさん出てきてみんなで歌ったアレでの印象。
私はあの曲が大好きで、今みたいにジュニアくんを意識して見ていないときに、はぎやくんを見てぼんやり思った事だった。
すごいキメた顔で首ギュンって傾げながら歌うところをカメラに抜かれてるから、そのときはすげえ子だ…袖なし似合わないな…としか思ってなかった。ごめんな。似合ってるよ。
 
ぶっちゃけまだあの時は、はぎやくんより森田美勇人くんのあのミステリアスな雰囲気の方になんとなく惹かれていた。だから今でもみゅうとくんのあのすら~~っとした体型とキレのあるガシガシしたダンス、あとなかなか光の灯らないあの瞳には目がない。なのに、ミステリアスと見せかけてのポンコツみが好き。
でも担当にするの?と言われればなんだか違う。担当にするのならはぎやくんだった。みゅうと推しのはぎや担、そんな感じだ。最初好きかも、って思ってた人とは違う人を最終的に推すようになる。にんげん(わたし)ってふしぎだなあ(?)
 
そして今はBBJもTHE QUIZも見て、SHARK2を見勧めてるところ。チャラいホストヤンキーも冷酷な天才もどっちも大好きです。SHARK2は途中までしか見てないけれど、平和主義のはるやくんが何も言わなくて言えなくてせつなくてしんどい。あとプリンめっちゃ抱えるところは見ていていつも可哀想になるからあのシーンは好きじゃない。ライブのときは編みこみしてるのは鬼クソかわいい
 
 
 
これが私の、ひとりの人物に堕ちていく過程である。ここまできてはぎやくんに堕ちてないとか言えない。完全に堕ちた。堕ちたのだ。萩谷慧悟という人に。
 
そんなこんなで、わたしははぎやくん担になった。でも、普段ボキャ貧で「最高」「可愛い」「かっこいい」「待って」しか言わないようなわたしが萩谷くんの担当、と呼ぶにはおこがましいも程があるから、はぎやくん推し、とかにしておこう。
 
らぶとぅん並びにはぎや担の皆様、どうぞお手柔らかにお願いします。